2019年10月24日

【レシピ】簡単♪鮭のホイル焼き

『鮭のホイル焼き』


recipe-02 10.jpeg
調味料は塩コショウと焼肉のタレだけ!
アルミホイルに包んだら放置調理なので簡単♪
バターを乗せても美味しいですよ♪

野菜を一緒に食べれるので、ブロッコリーやアスパラガス・白ネギなどお好きな野菜を入れれるので冷蔵庫のお掃除にピッタリなレシピです^ ^

「スポンサーリンク」




《材料》

4人分
鮭・・・・・・・4切れ
人参・・・・・・1/2本
カボチャ・・・・8切れ
しめじ・・・・・1/2株
キャベツ・・・・2枚
焼肉のタレ・・・1人大さじ4程度
塩胡椒・・・・・適量


アルミホイルで傷がついてしまうかもしれないので、フッ素加工されていないフライパンの方が良いです。蓋は中が見えるタイプだと蒸気加減がわかるので便利♪

《作り方》



1. 人参は短冊切り、カボチャは食べやすい大きさにスライスし、火の通りを良くするため電子レンジ500Wで約2分加熱する。

2. キャベツはざく切りにする。しめじは石づきを取りバラバラにする。

3. 鮭の骨を取り除いた後、キッチンペーパーの上におき塩胡椒を両面に振る。

4. 人数分のアルミホイルを大きめに切り、フライパンに器の形を作って置いていく。

5. 鮭から出てきた水分をキッチンペーパーで取り、アルミホイルの器に入れる。

6. 人参とカボチャをアルミホイルの器に入れ、焼肉のタレ大さじ2を回しかける。

7. しめじとキャベツを上に乗せ軽く塩胡椒を振り残りの焼肉のタレ大さじ2をを回しかけ、アルミホイルホイルを閉じておく。

8. アルミホイルにかからないよう水を大さじ3程度いれ蓋をし強火にかけ、フライパンが熱し蒸気が出てきたら弱火にする。

9. 弱火にして10分ほど放置し火が通っていたら出来上がり♪
recipe-01 3.jpeg



子育てと節約と趣味を楽しむ。
月花人でした。
に咲くを待つ

「スポンサーリンク」


posted by 月花人 at 13:41 | Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク