次女と誕生日と新型コロナウイルスからの焼き肉

皆様ご機嫌いかがでしょう?立ってるのに立ち眩みをおこす月花人です。


4月になりましたねー
新学期です。新学年です。
新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されたり、学校も休校になったりオリンッピクが延期になったりとまだまだ不安でいっぱいな毎日ですね。
1日でも早く新型コロナウイルスの終息と感染された方の回復、普段の日常になることをいのってます。



月花人の地域では隣の県が緊急事態宣言が発令されましたが学校は通常通りです。
毎日朝夕の検温と体調チェック、そしてマスク持参になりました。

検温するのを小さいころは嫌がっていたんですが今では進んでしてくれてます。良かった^^
長男は2回測ります・・・右と左・・・
インフルエンザの時に両脇で測ってたのがクセになったようです(笑)


旦那サンの会社は再来週から週2勤務になるらしい・・・
え?それ行く意味あるの?
って思いましたが、現場だしねぇ仕方ないか。使用期限とかあるから作り置きが出来ないんだって。注文あったら作らなきゃだもんね。




さて、4月は次女の誕生日ですよ!
ハッピバースデー.jpeg
毎年ケーキを買って、好きなものを食べに行くんですが、コロナウイルスが怖いので自宅で焼き肉です!!!


肉食女子な次女は毎年、「焼き肉!」です。
焼き肉でなければ「ステーキガスト」です。
おかしいな・・・私の子なのになぜこんなにも肉好きなのか・・・
と思うこともありますが・・・子供たちのなかで一番の野菜好きでもあります!


焼き肉屋さんで毎回注文するメニューのひとつ簡単☆うま塩キャベツももちろん作りましたよ♪
うま塩キャベツrecipe-02.jpeg

作り方はこちら記事にあります→簡単☆うま塩キャベツ




ケーキは作れないので・・・みんな好み違うし、その日の気分で違うからね・・・
買ってきましたよ^^個別ケーキ。


次女の選んだケーキにろうそくさせなかったので、ろうそくなし(笑)
ハッピーバースデーの歌だけ歌ったんですが、すっごく照れてました(笑)ツンツンデレな次女(笑)


お誕生日おめでとう!!
いっぱい食べていっぱい遊んで、元気に、大きくなってね!
楽しい一年でありますように・・・
ハッピバースデー.jpeg



月花人でした^^

#家にいよう♪

この記事へのコメント

人気記事