長男の大好きな物と誕生日



長男(小2)の大好きぬいぐるみバッジのダッフィくん(ニセ)とお気に入りの肌着。


ダッフィくんはゲームセンターで長男生まれる前にGETしたもの。ディズニーランドに行く知り合いに頼んで本物ダッフィぬいぐるみバッジも買ってきてもらったりしたんですけどね。
何故かとってもお気に入りで
本当に小さい頃から。2歳頃からかしら?
ずーーーーっと
ずぅーーーーーーっと一緒。

手に持って起きてきて

手に持って歩いて30分の幼稚園までお姉ちゃんの送り迎えして

手に持ってテレビ見て

手に持って遊んで

手に持ってお出掛けして

手に持って寝てました。



小2になってちょっと恥ずかしくなってきたのか、手に持ってお出掛けする事はなくなったけれど、バックの中に入れてお出掛けしてます。

一緒に寝てるけど寝相が悪くて朝行方不明になるのでダッフィくん専用ベッドを作ってました。ティッシュの空き箱ですけどね(笑)図画工作が嫌いな彼にしては頑張ったよ〜

今でも一緒にYouTube見たり
一緒に本読んでたりします^ ^

好きな物は増えるけれど、好き物はずっと好き。
一途だねぇ。




そんな彼のお気に入りの肌着。
大きくなって肌着を新調したら、もぉ虜になりました(笑)
同じく買った真っ白な肌着には目もくれずヘビロテ(笑)
同じの2枚買っておいて良かったわ。


でも、肌着なのでやっぱりくたびれてくるわけで…
どれだけ話しても別のを着てもらえず、襟首が破れるまで着倒しました(ノ_<)


これだけ気に入って着てもらえて肌着クンも幸せ物です。







長男の誕生日。

何回も何十回も読み込んだカービィの本が誕生日プレゼント。

きっと3日で読み終わっちゃうんだろうなぁ…
と思いながら買った小説4冊と単行本3冊。




さぁ。ここからママは頑張るよ!!



長男のお気に入り肌着。破れて着れなくなったけど取っておいてました。

破れてない裾の方をチョキチョキ切って〜

チクチク、チクチク、

小さいから手縫いでチクチク縫って

ゴムを通して完成!!





ダッフィと肌着リメイク01.jpeg

大好きなダッフィくんとお気に入りの肌着のコラボ!!

お気に入り肌着はダッフィくんのズボンになりました^ ^

学校行ってる間に作って履かせていたので見た時にはもぉ甘えた猫撫で声になりました(笑)




誕生日から1か月たった今、
肌着ズボンはパジャマに、去年の誕生日プレゼントにしたカービィの着ぐるみは昼間に。

いつ着せ替えてるの?と思うんだけれど、いつの間にやら毎日着せ替えて仲良くしてます。


まだまだ反抗期は先だなぁ、と思う母。



クリスマスには違うのを用意しようかなぁ^ ^

生地もお気に入りお洋服もとってあるので子供たちの大好きなぬいぐるみのお洋服を縫っていきたい!!
というのが最近の夢で妄想と構想が楽しい毎日です^ ^






子育てと節約と趣味を楽しむ
月花人でした。
に咲くを待つ
「スポンサーリンク」




この記事へのコメント

人気記事